中長期ならどっしりと、、、もありかな



投資も人生もひとそれぞれ。

そらパパです。




ナスダックが下げ、日経、マザーズも下げています。

私の保有銘柄もけっこう傷んでいます。

こんな時にどうするか。

投資歴の浅い私は、その都度ドキドキします。

米国株はほとんどが中長期目線ですし、キャッシュポジションも低かったので、どっしり見守る方針にしました。

売ったり買ったり、華麗に銘柄を入れ替えるような芸当は、少なくとも今の私には無理です。


信用取引の方は、元々ポジションが悪かったので悲惨ですね笑

追証まではいかないと思いますが、我慢しながら立て直したいと思います。

信用取引は、徹底したポジション管理が必須ですよね。

あと何回同じ過ちを繰り返すのか。。。

その答えは風に吹かれています。





令和3年2月22日の信用取引による確定損益は、+10,799円でした。

少し楽になりたい。




投資は自己責任で。